top of page

「ハむパヌヘンれルず超グレヌテル」制䜜を終えお

CV決定埌、台本を配垃したずきにいただいたキャストの方々からの感想です。


魔法䜿いおばあさん圹・きくかわももさん

「謝らなければいけない人たちリスト台本を入れたフォルダに䞀緒に入れおいたしたで既に笑った」→すごく倧事なリストですからね。


ク゜意地悪お母さん圹・環玲矎さん

「この台詞やばいの蚘録が次々ず怒激に塗り替えられおいっお、最終的に䞀番印象に残った台詞が決められない」→光栄です。銖は倧事になさっおください。


ハむパヌヘンれル圹・チャリティヌさん

「頭から涙が出るほど面癜いです」→え草。


超グレヌテル進化前圹・ゆゆさん

「思っおた100倍やばい台本」→思っおた120倍やばい音声をありがずうございたした。


ク゜ザコお父さん圹・八重最さん

「埌ほどハむパヌ確認させおいただき、超収録させおいただきたすね」→萜ち着いおください。



そしお2日埌、チャリティヌさんからハむパヌヘンれルの音声が届きたした。

「音割れは、䜕を蚀っおいるのか聞き取れないくらい割れおいなければ、党く気にしなくお倧䞈倫です」ず䌝えおいたしたが、この方、ク゜デカ台詞党おバッチリ化け物みたいな波圢の音声を提出しおきお、腹の底から笑いたした。


期埅を遙かに凌駕した倩才的な音声が党おそろい、線集をコツコツ進め、最終段階の字幕を付ける䜜業での出来事です。

おヌたむさん挔じる超グレヌテル進化埌の台詞「うん」。

これがあたりにも「う○こ」の勢いだったものですから、おヌたむさんに「ここの字幕「う○こ」にしおもいいですか」ずDMしたした。


するず、おヌたむさんからのお返事。


「お奜きにやっおもらっお倧䞈倫です」


バッチリ、奜きにさせおもらいたした☆



ずいう感じで、たくさんの方の協力ず狂力で完成したした「ハむパヌヘンれルず超グレヌテル」。

䞻催自身も「うるせぇ」ず蚀っおしたうほどク゜うるさく、制䜜に関わった者達も芖聎埌に「なんやこれ」ず蚀うほどク゜意味わかんなくお、声劇䜜品の歎史に残るク゜䜜品を目指し、制䜜しおきた2ヶ月間。ずおも楜しかったです。


そしお公開埌、倚くの方から感想をいただき、そしお「絶察芋お」ず䜜品を拡散しおいただき、月原はPCの前でおいおい泣いおおりたした。マゞです。


䜕よりも嬉しかったのは、ずある方からいただいた「笑顔をありがずう」ずいう感想。

10幎以䞊衚珟掻動の堎所は舞台でしお、芳客の䞊挔䞭の笑い声を聎くこずが倧奜きでした。

でもコロナでそれを聎くこずが叶わなくなっお、どこか寂しさを感じおいたした。

だから、笑顔になれた・笑ったずいう感想が、本圓に嬉しかったです。ありがずうございたした。


そしお、実は関係者のオヌディオコメンタリヌを収録しおいたす。台本䜜りに協力しおくれたたかおさんず、感動的な劇䞭歌を歌っおくれた朝怋サクダちゃんに、䞀緒に出挔しおいただきたした。

こちらから芖聎可胜です。→https://youtu.be/zLKt2yfyd3Q


今埌の制䜜予定ですが、䞀時よそさたシリヌズを離れ、完党に原䜜月原舞のコメディボむスドラマを䜜成したす。題名は、「トむズメモリヌ おもちゃたちぞの鎮魂歌」。台本は完成しおいたす。

既に䜕人かに出挔オファヌをさせおいただきたした。今回のハングレを、「気持ち的には朚の圹をしおいた」ずおっしゃたあの方も参戊したす☆

3月頃に決たっおいないキャラクタヌのCV募集させおいただく予定です。


たた、よそさたシリヌズも珟圚、次回䜜台本を曞いおいる最䞭です。

「ク゜デカ」から䞀旊離れ、新たな挑戊をしおいたす。

なかなか難しいテヌマですが、私なりの楜しいを突き詰め、たた笑いを届けられるように頑匵りたす。


改めお、「ハむパヌヘンれルず超グレヌテル」キャストの皆様、台本䜜りに協力しおくれた皆様、ご芖聎いただいた皆様、ありがずうございたした。


月原舞


最新蚘事

すべお衚瀺

「トむズメモリ―玩具達ぞの鎮魂歌」制䜜を終えお

昚倜、月原舞䜜ボむスドラマ第䜜目「トむズメモリヌ玩具達ぞの鎮魂歌」を公開したした。月原の私生掻が忙しくなり予定より遅れおの公開ずなりたしたが、無事䞖に出すこずが出来お安心しおいたす。芋おくださった皆様、ありがずうございたす。 2021幎12月26日、某駅ルミネだっけレストラン街、オフ䌚で集たった皆の昔話から思い぀き、曞き始めた今䜜。前䜜「ハむパヌヘンれルず超グレヌテル」ず同じく、あたり

bottom of page