top of page

「ハイパーヘンゼルと超グレーテル」CV募集感想

前作 「クソデカ桃太郎」。

偶然、ネットで兼用様の面白いアレンジを目にして朗読しようと思った作品で、ご本人様が許可もくださったから、演技も十分お上手で声かけたら協力してくれるだろうお兄さんたち集めてやるか、っていう完全な突発型企画だったのです。シリーズ化するつもりは一切なかったのですが…あまりの有難い反響ぶりを見て思っちゃったんです。


「ヘンゼルとグレーテルをクソでかくしよう」って。


私が悪いんじゃない。降ってきたアイディアが悪いんだ。


思い立ったらアホみたいに行動が早い月原舞。12月の初頭3日間くらいで友達と通話しながらバババッて作って、完成しちゃいました 「ハイパーヘンゼルと超グレーテル」。

最後まで書ききってみんなで試し読みして大爆笑。楽しかったね~。

台本手伝ってくれた愉快な仲間たち、ありがと~。


今回のCV募集は、「私の作品にどれだけの方が参加したいと言ってくださるのかが知りたい」という思いもありやってみました。

そしたら。


来るわくるわ応募が来るわ。びっくりしてTwitterのアカウント変えました。嘘です。


選考音源、ゲラゲラ笑いながら聞かせていただきました。面白すぎた。

公平な審査のためにほとんどテンプレ返信になってしまいましたが、書いてくださった前作への感想・選考台詞への感想、すべて大切に読ませていただきました。

選考はマジで悩みました。「なんて幸せな悩み何だろう」と思いながら。


応募してくださった皆様、参加したいと言ってくださった皆様。

本当に本当にありがとうございました。月原は恵まれています。


CVが決定し、いよいよ文字だった「ハイパーヘンゼルと超グレーテル」が音になります。

台本はキャストの皆様にお渡しいたしました。

私の担当するナレーションはもう収録が完了しています。

「謝らなければいけない人たちリスト」も、もう完璧なはず。

あとは今回の採用者様たちの音を入れるのみです。楽しみで仕方がありません。


つらい時に聞いて「なんかしんどいことどうでもよくなったな」って言ってもらえる作品になるよう頑張ります。


改めまして、たくさんのご応募ありがとうございました。

これからも、役者&企画者としての月原舞をよろしくお願いいたします。


たったいま父が、「どんぐりころころブッコロリ~♪」と歌ってて思わず笑ってしまいました。

悔しいので、また強くなって出直してきます。それでは。


月原舞


bottom of page